--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/07

第5作目『かさね ~雨の日~』のご紹介

こんにちは、ネモン℃の芳松です。
先月にブログで告知していた新作が、ようやくできあがりましたので、ご報告させてください。

表紙


……というわけで、ちょうど1年ぶりになりますでしょうか。
かさねが、2回目の登場となりました。
タイトルは『たまゆらの宿 かさね ~雨の日~』です。

今回はいつもの宿ではなく、近場の山小屋が舞台となっております。
作品内では特に触れておりませんが、こちらに掲載している短編小説でも何度か登場しております、キノコが取れたり周囲が一望できる山にある……という設定だったりします。
ご存じの方は、その辺りを想像しつつ、クスリとしていただければと。

声は、もちろん前回と同じく橘まおさん。
イラストも引き続き吉宗さんに担当していただきました。

今作での特筆すべき点は、強い睡眠導入効果……でしょうか。
個人的な話ではございますが、耳かきトラックの編集中になんと3度も寝落ちをしてしまい、その日の作業を諦めざるを得ない状況になりました。
ただでさえ優しげに語りかけてくるかさねの声に、耳かきの音と雨の環境音が非常にマッチしております。
今回、試しに耳かきや梵天の音量を少々上げてみたのですが、それもまたリラックスできる一因になっているのやもしれません。
ぜひ、体験版や製品で確かめてみてください。

また、前作のふうりと同様、今作も96khz/24bitのハイレゾ音源を同梱いたしました。
基本的に、編集についてはハイレゾの環境で行っておりますので、もしも私が寝落ちしていたのと同じ状況を作り出したいのであれば、そちらのデータでお聴きくださいませ(笑

そして昨晩、ツイッターでは先にYoutubeに上げた試聴版を告知いたしましたが……改めまして。
こちらになります。



ちなみに、無事に審査も完了しておりますので、恐らく本日(2月7日)のお昼前くらいからDLsite様およびDMM様で頒布開始されるだろうと思います。

それでは、また頒布が開始された際にはご報告いたしますね。
もうしばらくお待ちくださいませ。

-----------------------------------------
※02/07追記
頒布開始されました。
DLsiteさんの頒布ページはこちら
DMMさんの頒布ページはこちら
となっております。
よろしければ、チェックしてみてくださいませ。
-----------------------------------------
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。