--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/05

第4作目『ふうり』のご紹介

またもやご無沙汰となってしまいました、ネモン℃の芳松です。

11月中に……と書かせて頂いた新作ですが、ようやく昨晩になって完成いたしました。
お待ち頂いた皆様には申し訳ございません。
DLsiteさん、およびDMMさんでは既に審査中なので、何も問題がなければ数日中に頒布開始されるかと思います。

さて、では新作のご紹介を……。
こちらが扉イラストです。



ふうり、という女の子が初登場となります。
本来でしたら、こちらのサイトのストーリーで出してからと考えていたのですが、音声作品が先に出来上がってしまいました。
一見クールそうな感じがするものの、しゃべり始めるとまったくそんなことはないという、東北なまりの抜けない子です。

声に関しては、歩サラさんに当てて頂きました。
演技っぽさの少ない、非常に自然で独特な演じられ方をする声優さんです。
デフォルメを余りしない、本作のような作品にはまさにうってつけで、とてもハマる演技をしていただきました。
もちろん、歩サラさんの喋る本場の秋田弁も、ご堪能頂ける内容になっております。

そしてイラストはいつもの通り、吉宗さんに描いて頂きました。
今回の絵は背景で非常に苦労を掛けてしまいましたが、その甲斐あってとても素晴らしい出来になっております。
ぜひ皆様、製品に同梱されている壁紙では、ふうりだけでなく背景もお楽しみくださいませ。


また、今作では、とうかの時と同様にハイレゾ音源を同梱いたしました。
前回よりもビットレートを上げて、96khz/24bitとなっております。
その為、圧縮時で1.8GB、解凍時には3GBとなってしまいました。
ストレージ容量の少ない方はご注意くださいませ。

それと、今回から新しくなった点として、SEの編集手法を一新いたしました。
そのため、今までと全体の聞こえ方に多少の変化があるかもしれません。
また、様々な面で多用している衣擦れの音も、素材利用から全て録りおろしに変更したため、細かなバリエーションが出るようになった……と、思います。


では、頒布が始まりましたらまたご報告させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

-------------------------------------
追記:
 Youtubeに試聴版をアップいたしました。



 同じく、DLsiteさんのchobitの方にも上がりました。
 そちらでは、今までの動画と違い、トラックごとにファイル分けした音声ファイルでのアップにしてみました。



 是非とも、本作の雰囲気を感じ取って頂ければと思います。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。