--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/07/19

新作『たまゆらの宿 さくの』のご紹介

TwitterやCi-enなどではご報告しておりましたが、新作の「たまゆらの宿 さくの」が完成いたしました!
現在、DLsiteさんには既に販売予告ページがございますので、よかったら見ていってください。
また、試聴も同ページにございます。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ229064.html

いつもの通り、Youtubeにも試聴動画を上げています。
よかったらご覧下さいませ。



さて、それで本作についてのご紹介を。
Ci-enには既にアップしている内容になります。

------------------------------------------

7月になってしまいましたが、新作は順調に遅れつつ、仕上げに入っております。
本日は、新作情報について告知させていただこうと思い、記事を更新しました。
次回作は、こんな感じです。

表紙

タイトルは『たまゆらの宿 ~さくの~』、参加声優さまは『あじ秋刀魚』さんです!

美麗なイラストは、いつもの通り吉宗さんです。
毎回、人物だけでなく背景にも気合いを入れていただいているのですが、今回は特に背景が目立っているかと思います。

こちらの画像ではそこそこ大きくトリミングしておりますが、実は全体で見るとさくのが結構小さかったりします。
とうかも小さめでしたが、今回はそれ以上に背景がメインになっていますね。
お陰で、季節感がとてもしっかり出たと思います。
まぁ……現実世界の季節は別にして(笑

さくのの見た目も、とっても可愛らしくて、イメージバッチリだと思っております。
皆さんにも、音声とのマッチ具合をはやくお聴かせしたいです!

そんなわけで、さくのの声はあじ秋刀魚さんに担当いただきました。
いくつもの作品やラジオ等に出演されている声優さんなので、ご存じの方も多数いらっしゃるとは思います。
さくのの声をお願いしたいというお話だけ、ずーっと前からしていたものの、私がいつまでもシナリオを上げなかったため、ここまでズルズルと掛かってしまいましたが……。
今回、念願かなってようやく実現できました。
(収録は終わっているものの、まだ完成しておりませんが/苦笑)

収録前にイメージしていた以上にさくのらしい、素晴らしい演技をしていただけたと思います。
また、『この作品ではなにを求められているのだろう?』というツボを捉える勘所がとても良い方ですので、こういった作品への参加は初めてとのことでしたが、こちらの求める以上のものを常に返し続けてくれました。
恐らく、こちらをご覧いただいている皆様を満足させること間違いなしの出来になるのではないかな、と感じています。
楽しみにしていてください。

ちなみに本作、みつな以来の予告作品登録というのをしてみました。
数日中にDLsiteさんで予告開始されると思いますので、もし見つけたらチェックしてみてくださいませ。


さて……実は今回で、本シリーズで当初予定していたキャラ全員が登場となりました。
全員出てくるまで、期間にして2年半近く……ちょっと時間掛けすぎでしたね。

元々、編集は徹底的に突き詰めようとは考えていたのですが、自分でもまさか、ここまでこだわるとは想定外でした。
作業をなかなか最適化できないせいで、どうしても時間がかかってしまっているため、当面はそれの改善が目標です。
ともすればマンネリ化しやすい作品ですが、良い所はそのまま、しかし常に進化し続けられるように、シナリオも編集もがんばっていこうと思います。
次回のたまゆらシリーズ(もしかしたらりりふれシリーズ?)にもご期待ください。

……と、まだ気の早い話でした。
とりあえず、まずは今作の仕上げをがんばります。
ご期待くださいっ!

------------------------------------------

以上です。
もう完成していたり試聴を公開していたり予告開始されていたりと、
微妙に情報が古いですが(笑
諸々、ご確認いただけますと幸いです。
また、本日各ショップさんへ審査に出したところですので、問題がなければ明日か明後日くらいにDLsiteさん、DMMさんで取り扱っていただけると思います。

ではでは、お待ちいただいた方には大変ご迷惑をお掛けしました。
半年ちょっとぶりのネモン℃新作、たまゆらの宿では1年半ぶりの新作となります「たまゆらの宿 さくの」、頒布開始まであともう少しだけお待ちくださいませ。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。